週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

玉ねぎ 植え付け

種は サカタ 新発売 中生 あいどるまさこにて


本来の セルトレーに種まきを
プランターにて 種まき  無謀だったかな??
成長が イマイチで


結局 苗さんにて 購入


やっぱり セルトレーにて 種まきだね
ミニ畑に種まきで 間引きしながらの方法が ベストですが
なんせ まだ 未完成の状態 で 畑に余裕がありませんので
次回は セルトレー種まき~プランターに仮植え
ミニ畑にて の予定に


畑 準備:苦土石灰100g/1m2 牛ふん2k/1m2
     配合肥料150g/1m2
畝   :幅70cm 高さ10cm


苗   :中生種 品種不明


植   :12/8