週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

小松菜種まき

1年早いですね
もう 12月
今週は 一休み週間


メモに残すブログは1種類


小松菜 種まき



品種:サカタ はまつづき
プランターサイズ:700型 33L
土:黒土6 腐葉土3 バーミュキュライト1
  苦土石灰20g 元肥なし
  パーライト165g
いつものように 発芽を早めようと 水つけしたが
効果は 見た目はないので 次回から 前もっての水つけは なし
メモ・メモ


で 12/1に種まきしたんですが
12/2 大雨!!!
種が 流れてしまうかもしれない
発芽して種類は忘れてしまったが 1cm間隔の条まきが
右端に 点まき状態で 発芽!! これには笑った


今回は どうかな無事に 発芽すれば良いんですが???