週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

さつまいも収穫・終了

植え付け 6/21
肥料も入れえないので 楽かと思っていたら
つる返しを 行ったぐらいで
つるぼけか?随分葉が多いから これは期待できないかも?


結果 つるぼけより
大量の虫が・・ コガネムシ 写真撮ったけど
UPは やめておきますね
それと 初めてみた 
ハスモンヨトウと 言う虫
しっかり 穴だらけ




バッタも 初めてみた
 
収穫レベルでは ありませんでしたが 
記録として残しておきます


植え付け6/21
収穫 10/25 127日
数  15本 


重量 2.02k


積算温度 3157.8度


今回 土作り時に 農薬入れったけか?
農薬の表示は かんしょになっていますので 記憶が??
虫対策は 日々の観察しかないのでは??