週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

玉ねぎ 種まき用 

前回は、苗購入して 植え付けでした
今回は、種から挑戦!! 失敗したら苗購入(笑)


通常はセルトレーに種まきだと思います
今回は プランターに
種まき用土を作って


燻炭 プランターの下にひいて



その上に サカタ種まき用  スーパーMIX





     バイオエース+珪酸白土混ぜて



今週 種まきかな??