週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

防虫ネット変更

虫よけ(防虫ネット)正直あんまり気にしてませんでしたが
最近良く虫がついているな~から
ネット検索
最近 ハモグリバエ類の侵入を阻止したくて
防虫ネットって こんなに種類があるんね
      ↓



現在は1mmだったり 0.75mmだったりまばら
ハモグリバエ類は0.6mmが推奨だって?
現在はトマト・オクラに・・沢山
虫よけをかけるのは大きすぎる( 一一) かけられない
マメ系ももちろん無理


極力 農薬はかけたくないけど
虫に食われるのが 一番悔しいから 農薬も準備だね
これからは 防虫ネットは0.6mmにしよう


作物が成長し虫よけの中でパンパンになることがしばしば
害虫がネットごしに卵を植え付けるのか・・
虫よけ+支柱 考慮ね


φ(..)メモメモ っと