週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

じゃがいも収穫

台風通過で今週は何もできないかな?
でしたけど・・
すっかり晴天☀ 予定した作業は完成でした


じゃがいも収穫


今回の品種 男爵 前回こがね丸


前回の収穫量が少なかったんで 品種:土の配合変えて
みました


前回 鹿沼4 バーミュキライト3 砂2 腐葉土1
      ↓
今回 鹿沼4 バーミュキライト3 砂1 黒土2


肥料は 14.14.14 → じゃがいも専用肥料に


前回1.4k 重さ 今回 2.0k





記録として残しておきます
第1弾は
じゃがバターとして お腹の中に入りました(=^・^=)