週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

新規 植え付け

毎年 同じものを作る飽きそうなんで
年1回か2回 新しいものを
一回目 ミニゴボウ そろそろ収穫予定ですが
    葉の大きさから言って 失敗でしょう


今年2回目の新規は
テーブルビート


コールラビの 赤い奴かな っと書いたら怒られるか(笑)
分類 赤バチ科 聞いたことなかったですが


土の配合は コールラビを参考に


赤玉 中粒6 バーミュキュライト2 砂2 苦土40g


種が硬いみたいなので 前日に水つけ




9/6 植え付け


ブランターサイズ:850型 40L
植え      :2cm筋蒔き 条間10cm



間引きしながら 6cm間隔になったら追肥開始