週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ブログ4周年

初ブログを書いたのが
2017年 9/8 今日です
3周年を迎えました

家庭菜園初めて4年目


中学・高校の同級生にあうようになりましたが


え! お前が 家庭菜園 必ず言われます
如何に 元気な少年期を 送っていたかですね
そもそも 庭の芝かり を 親父に言われ
草刈りくらいせんか!!って
後は雑草やら庭木の手入れ等は 親父まかせ


亡くなって
雑草 木の剪定やらから始め
プランター栽培を始め
この木 邪魔だな から 木を抜いて
まだ 全然土が足れませんが ミニ畑を制作しはじめ
畑の 土の量の偉大さに気づく


畑は 借れないで目が届く範囲での栽培を目的に
って 畑を借りて 農薬やら、病気やらで ひと様に被害を
与えては嫌なんで
それに 正直こんなにはまるとは??
今までに挑戦した野菜・果実含み 48種類
継続も あるし ムズイ!!で止めたものも沢山


年齢的にも そろそろ会社も嘱託に近くなってきましたし
ゴルフも大好きなんですが コロナもあって しばらくは自粛が
結構たちますし 好きな女子プロの応援・観戦も出来ないので
しばらくは 家庭菜園で


内容のない 失敗ばかりですが 
ブログですが これからもよろしくお願いします。