週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

タイミング悪し

先週 高菜の成長が悪いな??
の日記より 暖かかったかな?記憶が???


苗帽子を被せましたが すでに頂上に達してしまいました
温度管理は 必要なんですね
先週の様子


途中からだから 種まき時に 苗帽子で保温すれば
いいのかな?
今週版

参考に
植え付け日と収穫日を登録すると
積算温度計算機 期間の積算温度
1日の平均気温を足した温度計算
来年から取り入れ
収穫の目安としてみます
日記も書けるのですが・・いくつも書いてしょうがないので
登録だけ
困った時の皆さんのアドバイスを参考にさせて頂きます