週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

冬の準備

教本によると
12月・葉が枯れたら切って来年の為に栄養を
蓄えての準備らしい
って枯れてないけど・・


これだけ寒いから って私の感想ですが(笑)
来年 ニョキニョキ 芽が出てくる事を期待して


腐葉土・追肥用土 多めに蒔きました



もみがらを入れるもネットで出てました
どちらが正解なのかは 私には ???です