週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

小玉すいかの様子

植え付けが 5/24
人口受粉開始 6/17
収穫目安 40日 7/26


3回人口受粉試みる
しかし 今年は 1本の苗が 早々に枯れて
瀕死状態


今回初めての品種:銀のたまご
これは 品種の差では ないでしょう~


明らかに 失敗なんだろうな
すいかが 細い まくあうりか(笑)



一応 網掛けしてみた

すいかが 丸くならない原因
受粉が 早かった、遅かった(×)が原因
対策:2つ目以降の雌を使用する  らしい?