週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ミニトマト失敗

世間は お盆休みかな?
私も 8/11~8/15迄 休みのはずでしたが
まさかの取引先受注のシステム障害 伝票が 手書き記入
にて対応となったので 休んだのは8/15のみ
後はAMのみ出勤
予定していた 家庭菜園工程は 台風であきらめていたけど
合間合間に行動 無理やりでも 予定した作業は完了


ミニトマト 失敗
94g+87g 合計181gにて終了




全ての面で次回は見直しが必要かと


①土配合
②雨よけ 今年迄使用していた あんどん支柱(錆の為処分)
③品種変更
④種まき見直し



色々変えてみよう 来年改良点はUPするということで