週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ピーマン収穫①

完全に尻枯病で ほとんど処分してしました
今回は少しまともに ほんの少しですが
収穫①


カルシウムプラス水もちの為の敷わらして
改善されたのか?
いや そんなに甘くないな 
何か ピーマンが上に向かっているのも沢山あるし
次回 その写真も撮ってみよう
とりあえず  4ヶ(笑)


花びらが5枚横向き・ヘタが五角形
上を向く症状?


根つまり?既にか・・(-.-)
ピーマンの実・花が横を向く原因らしいので
第1弾は 数か所穴あけしてみよう