週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

12回目の種まき

12回目の種類は 


とうもろこし   イネ科
昨年も使用の タキイ ほおばりコーン

今回は 未完成のミニ畑に 植えてみました
マルチ張り 中々 上手く行きませんね



畑の準備は 苦土石灰1m2-100g
      堆肥  1m2-2k
      配合肥料 1m2-200g


畝 高さ10cm 幅60cm 株間30cmにて


て画像をみて頂ければ頂ければわかりますが
まだ 土台ささえ迄 土が足りていませんけど・・
5月の大型連休に、進めて 今年中には 完成したい希望
その間に栽培しちゃいますけどね