週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

クレソン

今週は クレソン・葉ネギ・コールラビ・小カブを
植え付けか種まきしました


クレソン
65型プランターに植え付けし85型プランターに入れて
85型の方(下から)液肥を吸い上げで栽培予定
種まきは ジーフセブンに種まき1ヶに付3粒を
8ケで種まき
クレソンの種 小さくで ジーフセブンに1粒ずつは
苦労しました


何か簡単に種まき出来る方法はあるのかな?
土は
赤玉4 腐葉土3 バーミュキライト1 再生土2
苦土石灰 元肥 にて



他の種まきの品種は写真UPにて
コールラビ


葉ネギ


チンゲン采


小かぶ