週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

にんにく

今年はいっぱい栽培するどーーーーー
台風一過 良い天気になったので
次は 「にんにく」


品種:ホワイト6片にんにく
   カインズホーム


じゃがいも・生姜のように 沢山じゃなくて良かった
プランターじゃ 数個しか植え付け出来ないし(=_=)
何個も作るより数より 種類が多いほうが良い!!
プランターサイズ:68型 38L
植え付け    :9/17 PH6.5
土:鹿沼3 腐葉土3 培養土1 黒土1 再生土1
  バーミュキュライト1 元肥
 配合に深い意味ありません 率だけ考えた程度??


千鳥だったんだ 蒔き方 間違えました(*_*;


追肥は 2回
    1ヶ月後と 2月~3月の2回らしい
    他と比べると随分間隔が離れているけど
    どうしてなんだろう?
収穫は5/中~6/下 又 収穫のタイミングが不安(=_=)