週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

9月になりました

結局・夏用野菜は 全滅に近いので
記録も残す元気がなくって


失敗・トマト・ミニトマト・とうもろこし・小玉すいか
   小玉メロン・きゅうり
一応収穫出来たけど 大幅収穫量減少
3週間の長雨が 効いたか?収穫できず枯れてしまったり
今年は 野菜も 上がりそうだね


気を取り直して9月
7/25 3号に種まきしたけど 植え付け予定は7/29
とても1ヶ月では 植え付け本葉に達していない
2ヶ月は必要かと


結局 サカタ 通販にて購入
地元と苗さん 探しているけど 売っていないし
そもそも 苗さんが 近くにない(>_<)
これから 困ったな


8/29 購入の 芽キャベツ 
株間50cm 条間40ccmにて 6ヶ植え


このあと 虫よけ装備