週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

再生土

久々の週間天気予報も ☂マークなし
2週間週末に作業が出来ず
今週は大忙しww
プランターで使用した土再生も 在庫が少なくなってきたし
水つけしてたプランターの土を
天日干しに


 
その際に 消毒もかねて 石灰窒素投入
って この石灰窒素 量が多くて
何年かかるんだろう?
1Lあたり 0.7gxL数を混ぜて


1週間程度乾燥させて
分別機に
これが ふるい使用してましたが手間もかかり腕も痛くて非常に苦痛の作業でしたが
分別機購入!!


分別した土に リサイクル土まぜて

ゴミ入れに 保管
の作業がまってます
資源は大切にってか
土の購入費用軽減が目的ですが(笑)