週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

どうしちゃったんだ トマト

6/27 に 植え付け
本来なら 9/26 収穫・終了の日記だったけど
その時点では 苗も元気で おまけに 花がいっぱい
素人間隔では もったいない精神が
しばらく様子見
芽かきのせずに ジャングル状態に


もう12月だよ
いまだに 花は 咲いているし



流石に 次の野菜を植えたいので
処分 ゴミ袋4枚も 満タンになって
終了時でも

これだけ あおいトマトが
放置すれば 赤くなるの?


次回の改良点は
雨よけ の 長さをもう少しのばして
割れを 防ぐ
品種を 割れにくい品種に変更してみよう