週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

じゃがいも種いも購入

予定では2月に入ってからと思ったんですが
他の品物の購入が目的で行ったんですが
予定より早く売っていたので
今回は 男爵を購入し
1/7 芽出し開始

芽出しの方法の良いやり方は どうなんだろう?
たんなる家の中で放置状態にしましたが
良いアドバイスお願い致します


今回の土の配合は 
前回の配合 鹿沼4 バーミュキライト3 黒土2 砂1を


テストで 鹿沼3 バーミュキライト3 黒土2 砂1 腐葉土1を1ヶ
作ってみよう
1ヶは前回同様にて
2ヶプランター栽培の予定ですから 1ヶは失敗でもOKとします


前回に気になった テントウムシ?と思っていたら
調べたら テントウムシダマシらしい 


ナイス ネーミング!!
しっかりやっつけたいですね