週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

白菜収穫 終了

根切り虫に 随分やられて
今年は 収穫は 難しいかな?
農薬かけて みたけど
虫は どこにいったんでしょうか?
一個 鍋に 恐る恐る虫が いるのではないか
葉1枚ずつ 剥がしながら 
いないな?? どこにいったの??


収穫 1/10


① 0.9k 風袋-1


② 2.7k 風袋-1



③ 2.6k 風袋-1



計 6.2k 昨年 4.1k



積算温度 1337度 昨年 1528度
日数   96日  昨年 76日


次回


根切り虫対策は しっかり 強めに
植え付けは 9/13頃までに


虫対策 あざうみバエ 青テープ いらないかな?
直まきに するか 3号ポットにて育苗かは
わかりません