週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ほうれん草 植え付け


12/10 植え付け
土:赤玉5 腐葉土3 バーミュキライト2 苦土石灰 元肥
プランター:52型 27L
種:トライ タキイのタネ
  1cmずつ 条まき 株間10cm

季節がら?発芽率 土温度維持 栽培温度??
なのか? 虫よけを下に上から ビニールシート(穴あき)を
被せ 発芽待ち
私の住んでいる静岡はそんなに寒くないのだけれど
畑には 寒冷布で覆うものがちらほら
日頃はいないので 気温上昇となると温度大丈夫かな??
とりあえず


参考にさせて頂きました ↓



これで 今年の種まき


   完了でし!!