週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

やられた ( 一一)

そろそろ 色ずき始めた苺


週末だけの管理なので
今週 奇形の苺(人口受粉が 上手くいかなかった)処分と


チェックしてみると
何かに かじられた後が・・・
何だか わかる方 教えてください


害虫本 見たけど わからない
一応 ナメクジと判断し 薬剤投与


ナメクジさんには、他も含め被害にあっているし
これ 効かないんだけど・・




今 使っている 薬品 効いていないのかな??