週末を利用して プランター栽培始めました

次回の栽培に向けてのメモ書き日記です アドバイス頂けたら幸いです

初心者が週末を利用してプランター栽培始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらも
とりあえずやってみよう精神で!!!
アドバイスもらえたら嬉しいです
ブログも初心者です
今年は沢山の種類に挑戦だーーーー

さやえんどう

11/12 植え付け後



12/3 間引きして1本に



植え付け時に4~5粒 種まきしていますが
発芽率も100%だし 発芽した芽も どれを残そうか??
迷う程度です
種は1年もたせて 余った種は処分
沢山余ると勿体ない精神が発生しますので
数の収穫よりも 色んな種類を栽培したいので
現状のまま 植え付け4~5粒 間引き1~2株にで
やってみよう!!


つるが伸びてきたら
180cm 支柱 設置