週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

春菊 種まき

台風で 被害に遭われた方 一日でも早く通常に
戻りますよう お祈り申し上げます
我が地方は、直撃でしたが 被害もなくでした
プランター等の被害はしょうがないかな・・でしたが
全て被害なしでした 週末に 塩害処理開始 まだ今週も
処理するのですが 
メインは、塩害対策
植えつけは 春菊
プランターサイズ:710型 50L
今回は 水曜日に水つけ 植え付け迄冷蔵庫管理
種もそろそろ 寿命かな?結構 沈まない種も多くなったような



種:タキイ きわめ 中葉春菊




土:黒土3 腐葉土2 再生土1 赤玉3 ピートモス1
  苦土石灰35g 元肥22g 



1条まき 株間2cm
前回 深く植えすぎの傾向 今回は ざるにて薄く土かぶせ


もみがらにて おおいました