週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

クレソン 植え付け

初めて 栽培した時のタネ
外国産でしたが 葉も柔らかくて 太くならないんで
良かったんだけど・・
購入先から 定番より外れたみたいで どこを探しても
売っていない!!
結局 ネットで注文 送料の方が高いんでは ないだろうか



9/22 植え付け
プランターサイズ:65型に植え付け 85型プランターにて、うけ
配合:赤玉6 腐葉土3 砂1 苦土石灰22g 配合肥料45g
植え:株間10cm 千鳥まき
追肥:液肥にて 85型から 吸水



今回は 直まきにしましたけど まあ~種が細かい



直まきには 不便です 次回はジフィーポットにしよう!!