週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

失敗

キャベツ まかないな~って
感じていましたが 葉の成長も変わらないので
断念


失敗です



今回は 苗を買いました
品種:若女将 表示では 春キャベツって?
調べたら 10月上旬の植え付け時期??


次回の反省点


植え付け時期変更 または 時期にあったものに品種変更
施肥量 見直し
配合 見直し 
黒土 5 腐葉土3 ピートモス2 カルシウム
水はけ・水もちが悪かったような?


8/に植えてみよう