週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

台風の被害

台風24号は 日本列島を縦断致しましたが
各所で 被害が予想されます
月曜に出勤時 停電による信号機が作動してなく
通常1時間で到着する場所が3時間にて到達( 一一)
我が家は被害なしなんですが・・
家庭菜園(プランター)は雨・風をさけるため
移動が出来ますが流石に何種類もは移動できません


現在は22品目栽培してますが 被害のあったのは
7品物
完全にアウトは
パプリカ・オクラ・キーウイは処分とします


他の野菜も 復活できればいいんですが
帰宅してからは作業出来ませんので
今週は 早起きが必要かと・・・


生姜・芽キャベツ・イチゴ・アスパラは

復活して欲しいな~