週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

かぶ 虫にやられる

週末のみ家庭菜園(プランター栽培)してますけど
ん?かぶに虫いるな?
週末迄 放置してたのがいけないんですけど・・
発見したら すぐに処理しないとは わかっているんですが
帰宅すれば 太陽は落ちているし朝は がたがたで
早起きすればいいでしょうけどね なかなか(笑)


その為に虫よけ 土作り時に害虫予防の農薬もいれている
のに


残念ながら 虫にやられました(T_T)
ヨウトウガの幼虫と思われます


なんで 虫よけしているのに?穴は開いてなさそうだし
一応 虫よけのめも細かいのにしたけど
原因不明は気持ち悪いです
農薬 ゼンタリー散布しましたけど
この葉の状態だと 育つか 疑問だな・・