週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ミニ畑製作

ミニ畑製作
夏に栽培終了の土もたまってきたので
基礎土作りに
現状は 固まりの無い土なので
鉄腕ダッシュで見た ミネラル昆布入りの
珪藻入りぼかし海藻を散布
いきなり15kのものを買うより 試しに2k(お試し用)を
1m2に蒔きました


結果が良ければ全体に
まだまだ 平になるまでには20cm前後の土が必要です
栽培終了の土を待ちながら気長に



このお店
「たまご屋商店」
https://www.tama5ya.jp/


中々 他で見たことのない商品が結構あります



来週は 作業が少なめ
ついに ベランダに設置した ウッドデッキが腐り始め
アルミにしようかと 値段が・・ 8万 (-.-) 断念!!
人がみるわけではないので 
低予算で作成してみよう 会社にあるプラパレットで(笑)