週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

トマト終了

もう少し待って収穫の予定でしたが
芝刈りに邪魔な位置でしたので
早めに収穫 本日で終了


5ヶ 384g+7ヶ 334g 合計12ヶ
今年は22ヶで終了


来年は 支柱サイズアップ
ハモグリバエ対策 黄色テープ周りに
品種変更
土はPH6.5に変更
ミニトマトは全滅でしたので位置変更と
風対策
肥料見直し トマト施肥量 再チェック
こんなところでしょうか?