週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

蚊対策

朝 出勤前に水やりを終えてから
出かけるのですが
虫よけスプレー
長ズボンは面倒で 蚊との戦いでしたが
最近 ユーチューブや
ZEROや マツコの知らない世界やらで
放映してます



蚊に刺されにくくなる手軽な方法を高校生が大発見!


この少年 ↓


現在は コロンビア大学に入学?
世界中上位10位に入る ラブスカラーに入っているらしい
確かに話し方等は今どきの子では ないですね





結論は 足の裏に除菌シートで拭くと
蚊にさされにくい


実験 
確かに 朝の数分の事なので
虫よけスプレーや 着替えてよりも早いし
結果は 殆どさされませんでした
ありがたや ありがたや


週末の作業は 長時間になるので しっかり
虫よけスプレーで完全防備してますが


お勧めですね!!