週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

小玉スイカ網掛け

このたびの豪雨により、西日本を中心に甚大な被害が発生しております。
 被災された方がたに心よりお見舞い申し上げます。 
 こちらは梅雨明けの発表がありました
雨より 風が強くて ミニトマトは 沢山落下してました
風対策は考えなきゃですが
移動が出来るプランターですが トマト系は雨よけしてますし
簡単に移動は難しいと


今週は作業も少ないです


小玉スイカ
最初の人口授粉が6/12から 計5回試みましたが
成功は3回
中々 雌の花が咲かないんで・・
6/12の日付けチェックから 収穫となります
貴重な 小玉スイカ 落ちないように 網掛けしました