週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

白菜2連敗

前回も 失敗でしたが
今回も ダメでした
本来なら4/1に植え付け6月収穫予定でしたが
葉が食われ もう駄目だ!!状態


悔しいから 1枚ずつ剥がして確認
1匹目 なんだかわらない虫?


住友化学園芸 検索 アザミウマ かな?


もう1匹は
ナメクジ


ナメクジ対策 薬品まいたのに?
虫よけネット プランターの下も害虫が入らないように
したのにな


次回のナメクジ対策は
①コーヒーかすが ナメクジは嫌いらしい 
竹酢・木酢液 使用
①だけ試してみます


食事中のかた 申し訳ございません