週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

生姜

発注したのが2/5
品種 三州生姜
入荷 4/8
プランター1ヶでは 1kgでは多いな
突然の入荷もあり 準備していなかったので
何個も栽培は限られたスペースでは難しい
次回は栽培は中止にしよう!!
ネット上では 芽出しする方としなくてもよい方があって
とりあえず
芽出し
スチロールに隠れない程度に土入れて
芽出し中ですが・・・・



芽がでる気配はまだまだ先
ネットチェーク!!
2ヶ月くらいかかる模様 5月には植えたいんですが
時期を逃しそうな気が・・・
少々の芽らしきものが出たら植えてしまおう