週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ブロッコリー植え付け

3号ポット種まき1/22
から
3/18 植え付けしました
プランター710型 50L
土:赤玉6腐葉土3バーミュキライト1 パーライト少々
  今回は堆肥も少々
  堆肥の裏説明には1割~2割程度ですが
  貴重な苗なので 今回は 少々
3号 物は試しの結果は
液肥使用


金の黒汁 使用


植え付け前にチェックしましたが
根の張り方は 多少液肥の方が元気がいいかも?程度?
苗はヒョロットした苗ですが
金の黒箘は 畑の方が連鎖防止に プランターでは??ですかね?

 

3/18 植え付けしました
仮支柱+誘引
しっかり前回誘引がきつい状態でしたので
しっかり観察しないとが前回の反省