週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

じゃがいも  収穫

12/17 収穫
植え付けが9/10 葉も枯れてきたので
そろそろかな?
恐る恐る 土をおんまけて?(方言かな)
じゃがいもを探る・・


ん?


もうないの? (=_=)


収穫の目安がわかりませんけど 1ヶにどのくらい
つくんだろう? 2ヶ植えx2
収穫は 1.4K


原因は何?


考えられるのは?
肥料かな? 追肥は2回


現状の肥料は 農協14.14.14
窒素過多なんだろうか?
次回はじゃがいも専用肥料 7.7.8に変えてみようかな?



プランターサイズ65型深 72L
土の配合 鹿沼3 バーミュキライト3 砂1 培養土1
培養土に肥料があるからかな? 黒土1に変更して
春まきに備えよう!!



原因はなんだろう?
アドバイスお願い致します