週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ピーマン終了

植え付け6/7 ミニ畑にて栽培
今回が初 ミニ畑でした
プランターより 勿論 収穫数栽培期間等は長いのですが
初めてなので 基準がわかりませんが 苗x3ケ植え
正直 ピーマンが食卓に多くで うんざりかも(笑)
でも 大きさの基準は 小で 27.2g
今回は189ケ 4649kg @24.5gです
収穫のタイミングもありますが 収穫回数は 11回
少し回数 減らしてもいいのかな?
特に改善点は わかりません カメムシ登場は 初体験でしたが


植 6/7
収穫 10/13 126日
積算温度 3189度
収穫数 189ケ
総重量 4649g


 これが基準で 又 来年