週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

キャベツ植え付け方法②

キャベツ種まき
前回の日記にて UPしている
2層式苗作り



結果は わかるほど根の張りは 通常の種まき用土使用のみ
と そんなに変わりは ありませんでした
不採用ということで
②新しい ものは試し企画( 一一)


植え付け時の苗
根切り植え


やってみた 
失敗もあるので 1本だけにしました(笑)
土をほぐして 根を切る


ちょつきぃ~ん

株間35cm 虫よけ装備にて
8/25 植え付け