週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

じゃがいも 増土

植え付け10/7
1回目の増土の時期となりました
11/11の状態



5cmほど増土しましたが


作業後 あはは 指が(笑)


今回は 芽かき作業もない
4本だけしか芽も出ていないので
追肥1回目をして作業終了



秋まきは 芽だし後
そのまま植え付けえてますが1ケは
葉が出てきませんでした 中で腐った状態でした
これも 初めての経験です

収穫量も当然落ちますね( 一一)