週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

苺 苗削除

来週 苺植え付けの予定で
台風 塩害になった苺の苗
クエン酸やダーウイン(炭酸カルシウム) 散布したけど
枯れた葉が復活するわけではないけど
新しい葉がではじめて 苗は死んではいない
この状態で 植え付けは


危険だろうな?


残念ながら 苗は処分だね
今週 新しい苗を購入しかないな・・
育苗で株わけして ここまで来たけど
塩害被害なら しかたない
ランナー切りはなし後なら 台風・塩害対策で
移動出来るけど
最初から 雨よけ対策は 限られたスペースで
は 難しかな? 一応 雨よけ対策は検討してみますが・・