週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ブロッコリー 徒長状態

ブロッコリー
ひょろひょろ?このまま植えて大丈夫か?


種まき 8/12
育苗(イクビョウ)してましたが
9/23の状態は 徒長状態



原因  要素は  ↓



ホームセンターの園芸販売員では 
もう少ししっかりした苗にしたいんだけど
何か 良いものありますか??
わかりません (笑)


仕事上で 農協に行きますので そこで良いアドバイスが
ないかな?
ネット上では 徒長を抑えるものもあるようですが
アミノメリット等
発根良くする 菌力UPもあるようです(微生物資材)
菌力UP等