週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

トマト収穫③

1回目収穫
7/15 124gx1 2ヶで364g 計3ヶ
2回目収穫
7/22 5ヶで 471g     計5ヶ
3回目収穫
8/5 2ヶで 102g 

     


合計10ヶ
 ネットでいつも注文しているんですが
  説明に 平均果重って載ってた
    平均果重は210g~220gらしい
 次回からは種の発注時に記載されている時は
 メモしておこう
 作りやすい 病気に強いの 言葉で購入は
 変わらないけど(笑)



段々 大きさが小さくなっていく
後2回は収穫出来そうですが・・
トマト裂果も起こりそうだし
割れ方によっても原因があるんですね
       ↓



メモメモ



お盆休みの方 楽しんで良い終日を

私は13 14日がお休み 芝刈りしなきゃです