週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

ピーマン病気

当初は この夏・異常な暑さなんで当初は
日焼けかな? う~ん 日焼け対策するかな?
場所も移動しないとか・・・


でも 段々 箇所が大きくなってきているし
こりゃ違うな!!


他の病気か?生理障害か?





似た感じが 「しりぐされ果」


こっちかな? これであってますか???


対策は: カルシウム不足
     カルシウム投入と敷きわら


似た感じになると 病気なのか?生理障害なのか?
害虫なのか?


教本・ネット検索しているけど


  むずい (-.-)