週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

小玉スイカ 収穫

6/12 人工授粉開始から
今回が(6/12授粉)最初
小玉なので 十分かな? 544g


6回 実施 今のところ4ヶ収穫か?
最終人工授粉が7/11
結果は い か に


収穫数の目安
1個~5個らしい もちろん 植え方・品種の違いも
あるし 4ヶなら OKかな?
失敗リストの仲間入りはしなくてよさそうかな?