週末を利用して 家庭菜園始めました プランター栽培今年5年目 自宅ミニ畑3年目

次回の栽培に向けてのメモ書き程度の日記です あくまで自己流 物は試し精神で 失敗で学ぶ

初心者が週末を利用して家庭菜園始めました
教本・ネット情報見ながら はて?と思いながらやってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

じゃがいも 土作り

土作り4/1


今回は ものは試し企画で
プランターサイズ 65型深 72L


前回 土の配合
鹿沼4 バーミュキライト3 砂1 黒土2 元肥 使用と
今回 テスト
鹿沼3 バーミュキライト3 砂1 黒土2 腐葉土1 元肥
腐葉土を混ぜてみました
理由 深い意味ありません 
教本に書いてあったからの
安易な行動(笑)


浴光育成開始 じゃがいものひなたぼっこか??


なんか しわくちゃだけど?もう少し芽をだして



PH調整後
4/15に植え付け出来たらいいかな?